真実の日記

その日の真実を日記に記載して有ります!

熱海伊豆山土石流災害から1年 7月3日 の真実の日記 前編

伊豆山小学校 追悼式 8:00  ごろから会場付近にいました。

私はメディアではないので式典には入れません。

目的は私の調査資料を巻くのと、斎藤栄の囲み取材を取る事でした。

そして『献花』が目的です。

追突式が終わり会場内で 斎藤栄の囲み取材をしていました...
計画の一つは お疲れ様でしたw

 

献花は無事できました。 10:00 頃

亡くなった方のご冥福をお祈りいたしました。

そして、最後の行方不明の方の早期発見を..

献花の前に川勝知事の囲み取材を動画撮影しましたが、声はあまりよく撮れなかったです。

内容は、御冥福を語るインタビューでした。

 

その後 10:28 黙祷の時間に 撮影

youtu.be

黙祷が終わり 消防団の方々に最後の行方不明の方がいそうな場所を伝えようとしたら

無視されました...
無理やりでも聞こえるよう大声でで伝えました。

コマツ製麺所の反対側に崩落後に 擁壁工事をしています。

最後の行方不明の方の家と、土石流の経路計算の延長に擁壁が有ります。

報道はされてませんが、東日本大震災で擁壁の内側から犠牲者が見つかった事例があります。

熱海伊豆山土石流災害でも同じ事が起きてもおかしくないなです。

昨年 12月よりずっと 私擁壁付近や中を調べて欲しいと訴えていますが、未だ捜査されずです。

 

消防団の方々は聞く耳を持たなかったですが、近くにいた市の職員さんや、伊豆山港の辺りにいた静岡県警の方は私の話を聞いてくださいました。

 

その後...伊豆山崩落現場起点付近へ